棚卸し

今日は販売業界の1大イベントの棚卸し。
昼には開店するので朝早くから頑張った。
途中までクーラー動いてなくてありえんくらい汗かいて頑張った。
なんとか間に合ったんだけど軽い貧血状態で頑張った。


棚卸しの度に思い出すのが今はもう懐かしい5年前のKAT-TUNの松竹座のコンサート。
確か急に決まったから電話だったんだよね。
結局3回行ける事になったんだけどその内の1回は電話で取って、1回はモアチャンスで取ったの。
モアチャンスは3日目のが取れたんだけど、当日に行けばいいと思ったら初日にチケット引き換えだったの。
で、その初日ってのが棚卸しの日だったんだよー!昼までに来い見たいな事書いてあって無理だから電話したら「14時までは待つけどそれ以上は待てない」って言われたんだよ。
ダメもとで店長に「12時で帰っていいですか?」って言ったの。どんだけー。
だって昼には棚卸し終わると思ったんだもん。今日も11時半には終わったし。
でも誤算だったのがその時の店長はとっても段取りが悪かったんだよ。
「はぁ?」って言われながらも譲らなかったイッチー。てか理由聞かれると思ったのに聞かれなかったんだよなー。
もし聞かれたら「見合い」って言うつもりだったなんてここだけの話。
一番リアルでいいかなって思った苦肉の策さ。*1
で、行って来ました。引き取りに行って来ました。確か3階の1列目だったと思う。
後の1回は「譲ります」ってのを持ってるお姉さんに譲ってもらって初日に入りました。
いつもこの時期になるとあの夏を思い出す。
45分で3700円だっけ?3500円だっけ?ありえねーって思ってたけど充分楽しめたんだよなー。
今年の夏は貯蓄の夏か……。

*1:今となっては笑えない