永遠の0


昨日初めて見ました。


昔某戦争映画を見てからトラウマで戦争映画が見れなくなった私。
ドラマならまだCM挟んだりするから大丈夫なんだけど、映画となるとあの暗い画像とかがダメなの。
つか流血ももちろんなんだけど、あの理不尽さがどうしても無理。
だから上田君が初めて映画に出るってのに見に行けなかった永遠の0。
今回WOWOWでやるって事で見ました。
戦争映画なんだけど歴史というか事柄を追う内容ではなくて、人間の感情メインの映画だなって思った。
原作は先に読んでたのであらすじを知ってたのも見やすかった理由かなと。


そして上田君!
何やろね。自担だと冷静に見れない。
褒めてるツイとか見ても「そうなの?そう見えるの?」ってなる。
「大丈夫?浮いてない?」って聞いて回りたい。
演じる自担に慣れてないのが一番の原因ですが(笑)上田君のシーンだけ物語が入ってこないっていう。
演じる上田君に慣れたい。
すごい映画に出れてよかったね!


岡田君の宮部、いい男だったなー。
でもよく考えたらあの理不尽な環境で一人普通の感覚の人だからいい男に見えたのかもと思い直した。
本当にあんな時代があったなんて…。


ほかの戦争映画に比べて見やすかったけど、やっぱり見返すことはできないなぁ。