暇な時は

私的に月曜日のこの時間って何も見るものがない。
月曜日に限らず何も見るものが無い時は教育テレビを見てるイッチー。
造顔マッサージも何気なく見てた時にやってて興味が湧いて買ったの。
小難しいのもあるけど以外に楽しい教育テレビ。
今は子供のジャンパースカート作ってる。
全く需要はないんやけど面白いくらいに簡単に出来上がる過程が見てて気持ちいいの。
もともと「巧みの技」とか「職人の技」みたいなひたすら職人が何か作ってるのを見るのが好きなんだよね。
だから私に教育テレビはとっても合ってるみたい。
でも福祉系と主張系の番組は苦手。
そう言えば「おかあさんといっしょ」のおにいさんの歌声がねちこかった。(コラ)