生きがい?やりがい?

そういえば私、アルバム発売やったー!とかジャケ写のこととか何も書いてなかった。
書いてなくてもちゃんと予約してます。2種類。
連動キャンペーンが気になりますね。もう6月だよ?
こういうアバウトなとこがジャニだよね。もう慣れっこだけど。


今日、仕事前にウォーキングという名の散歩をしてるときにふとこの前友達と話した事を思い出したの。
その友達は元ジャニヲタなんだけど、私たちが出会った時は「コンサートに行くために仕事してるようなもんだよね?」って言いあってた2人でした。
事実、転職するときは自由に休める職場を探してた私たち。(私だけかな?)
でもいつからかそんな事言えなくなって今では仕事優先だけども。つか今の仕事は休むに休めない職場なので「諦める」って言葉を覚えました。
諦める事を覚えたら楽になった。楽というか「何で行けないの〜!」ってハンカチ噛んで悔しがることもなく、今はネットがあるからいろんなレポ見れるし自分も行った気になれるんだよね。
「コンサート行くために仕事」って気持ちは前よりは薄れたけど、「コンサートがあるから仕事頑張ろう!」って気持が新たに生まれた。
これって大事だよね。
私この思いがなきゃ仕事頑張れないもん。嫌な事乗り越えられないもん。
実は最近え/ーけ/ーびーの歌聞くんだけど*1、ヲタ目線の歌があって「♪どこかで君も今 頑張っているのだろう 僕だけ弱音なんて言えなくなる」って歌詞があるんだけどまさに”それ!”なんだよね。
ホントに自分勝手なヲタ目線で一般の人が聞いたらアホかと思われると思うんだけど、この思いって私にとっては「生きがい」になるんだよね。大げさだよね。引くよね。
でも実際私はコンがなけりゃ、KAT-TUNがいなかったらダラダラ仕事してたかも。痛いかわいそうな大人です。
そのヲタ卒した友達はそんな私に「羨ましい」って。夢中になれる事って大事って言ってくれました。


そんな事を思いながら汗だくで散歩してた今日のイッチーでした。

*1:かわいい子大好き。え/ーけ/ーびーは名曲いっぱい