偶然か必然か

私車通勤なんですけど、1回もソリオが走ってるとこを見た事がありませんでした。
でも昨日初めて見たよ!CMと同じ色!
ファンですか?って聞きたいけどお互い車っていう…。
うーん、アレ買うなら軽買うな。(スミマセン)


ここ1カ月、土日のたびに電気屋巡りをしてます。
なぜって7月までにレコを買い替えないと録画出来なくなるんだものー!
ネット見てしまうと地元の電気屋で買えないよね。
同じ国で1万も安く買ってる人がいると思うとなかなか決心がつかない。
でもその間に在庫がなくなりそうで悩む。
あぁ、どうしよう…。


で、タイトルの偶然か必然かの話。
昔むかし、大阪に初めてドリボが来た時にジュニア編ってありましたよね。
誰が代役かなんて予想するの楽しかったなぁ。
1週間しかなくてチケットもあまり取れなくて、確か初日の2公演取れたんだけど、1部が終わってカメがめっちゃ頑張ってて、カッコ良くて「今日でもう見れないなんてー!」ってなってた時に「譲ります」って紙持ちながら目の前を歩いてる人がいたの。
すぐに呼びとめて「定価ですか?」って聞いたら「買ってくれるんですか!」って逆に感謝されて1公演ゲットしました。
そのチケットはその人と同行だったんだけど、その時は普通に会話して「ありがとうございました」ってさよならしたの。
で、あの当時ってあの後サマリーやって怒涛のコン期間が始まるんだけど、なぜかあの広い会場でその同行者さんと会えたんです。
地元だけじゃなくて地方でも。10年弱の間に5,6回は会えてると思う。
約束してないのにこれってすごいよね。
何でか流れでアドレス交換も番号交換もしてない私たち。
最近会えなくなって、もう担降りしたのかなぁって思ってたら去年は地元の量販店でバッタリ。
彼女はまだファンでした(笑)
「また会えるよね」ってまたアドレス交換しないでさよならしました。
そして昨日、西の都会へ買い物へ行ったら横断歩道でクーポン配ってる彼女と再会。
なかなか私を思い出してくれなくて心折れそうだったけど(笑)「コンサート」ってキーワードを出したらすぐに思い出してくれました。
「うちら本当に縁があるよね」ってしみじみ。
彼女は仕事中なのであまり話せなかったけど、今度こそアドレス交換しようと約束してさよならしました。
本当に偶然なの。でもこれだけ重なると必然なのかな?って思っちゃうよね。
しかも久しぶりに話しても久しぶりな気がしないし。
でも実はアドレスも知らないけど、名前も知りません。(えー!)
名前を知らなくても本当に縁がある人とは出会えるんだなぁって思った。