北海道 12-14

行って来ました北海道。
帰って来ました北海道。


とってもいいとこでした。
何と言っても涼しい!つか夜は寒いくらい。水は冷たくてほとんど汗かかなかった。



12日
久しぶりの飛行機に緊張する私とUSAさん。
ちっちゃい飛行機で北海道へ。
飛行機から見えた北海道は「緑」だった。
思わず1曲歌うイッチー。♪はて〜し〜ない〜おおぞら〜を〜♪
空港に着いてまず一言。「涼しいー!」
てか今回の遠征はこればっか。とにかく過ごしやすかった。湿気がないって素晴らしい。
ホテルでしばしまったりのつもりが全然時間がなかったので会場へ。
JRから地下鉄が以外に遠くてうんざり。でも涼しい。笑
この日の2部参戦。
コンが終わってうどん屋へ。北海道まできてうどん。でも美味しかった。
なんだかんだ言ってうちら上田担だよねという事を永遠語る。
そしてその日の自分内ランキング披露。笑


13日
この日も2部参戦。
なので結構時間があるねーとか言いつつなんの予定も立ててなかった私達。
観光するにもすでに10時半。遅すぎた。
レンタカー借りようと思ったけど今の時期べらぼーに高いので却下。
なにするー?なにしよー?を永遠繰り返したどり着いたのが「スピードレーサー見に行こう!」だった。
北海道にまで来て映画。まぁうウチららしくていっかみたいな。
ちなみに観光まったく行ってません。時計台すら見てないよ。
映画はふつーに面白かった。つか段々主役の役者が仁君に見えてきたからこれ不思議。
映画が終わって急いで会場へ。


コンで隣の人とちょこっとお話したんだけど、「今日は湿気が多くて暑い」って言われたのね。
ええーー!!だったよ。だって私寒くて手がカサカサしてたんだけど!
その人は中丸担で9月に大阪くるらしいんだけど、大阪の湿気は半端ない事を力説しときました。


コンが終わってラーメン食べた。
KAT-TUNが1部終わって味噌ラーメン食べたって言ってたからもちろん味噌味。
人がいっぱい並んでた割りにふつーの味だった。
ホテルに帰って色々語って寝る。


14日
「帰りたくない」といい大人2人が地味に駄々をこねてみたり。
それでも飛行機の時間は来るわけで。
楽しかったよ北海道。涼しかったよ北海道。
北の大地に「また来るよ」と言い残し(笑)空港へ。
飛行機の中で大阪の最高気温が34度だと知りうんざり。ないわー。
降りた瞬間のあの湿気を含んだ空気ったら最悪。
「何で私ここにいるんだろう」とまだ現実に帰れない私達。
帰りのモノレールはお互い無言。笑
次は大阪でとバイバイ。


*************

いやー楽しかった。
コンもなんだけど7月の北海道めっちゃいい!過ごしやすい!
観光もしてないのにこの充実感は何なんだ?笑


USAさんへ
楽しかったです。ホテルでしみじみウチらの歴史(大げさな)を振り返ってとっても感慨深かったです。
まさか北海道に行っちゃうとは5年前は考えなかったよねー。
では次は大阪で。