MOUSE PEACE 20,21日両部

思えば6月広島で何かがあると匂わせて、ソロコンがあると分かってからこの日まであっという間だったなー。
以下、レポじゃなく感想文です。


20日 Bブロ6列 Gブロ18列
21日 Dブロ9列 Cブロ17列


30分も前に席に着いてもいつもあっという間に始まってた気がする。
始まる3分くらい前に「マウス!ぴーす!」って言うコールが始まったんやけど、私こう言うの苦手なんだよね。
なのでじーっとひたすら始まるのを待ってました。(笑)オープニングの曲が流れると毎回動悸が激しくなる。
SPARKINGが始まって現れた上田君はフワフワな髪型で超かわゆす。
LOSTはDブロに座って初めて照明の懲りように感動。
腹ペコマンは毎回本当にかわいくて息するのを忘れるよね。21日2部で「お腹すいた〜」を「泣きそうだよ〜」って言うもんやからこっちが泣いちゃったっていう。(笑)まさか腹ペコマンで泣くとは思わんかったよ。
挨拶20日はカメラ入ってます。って言って、みんなの声があったらDVDになるかも的な事言ってた。21日2部は「5年泣いてないけど、もう既に涙腺がヤバイです」みたいな事言ってまたこっちが泣いたよっていう。21日2部は本当にずーっとウルウルしてた。そしてそれ見て私もウルウル。笑
Love in snowやっぱ好きだなー。名曲だなー。そしてやっぱりまた泣きました。笑 21日2部は海賊コンの時の白い衣装の上田君が脳内に出てきて号泣。おっきくなったなーなんて思いながら(誰)涙止まんなかったっす。鼻詰まって息できないとかどんだけ。
カキゴオリ号泣再び。(笑)おっきくなっ(以下略)
ルシエル Timeルシエルさんな上田君がめっちゃかっこよくてここも息してなかったかも。(笑)Gブロの時Fブロを舞う上田君を見てた自分は最強にキモかったはず。そしてTimeは大好き。何気に歌い方とか振る舞いがちゃんとルシエルさんで好き。てか5年前の写真見て「うわぁ〜」って思うんだけど、私好きだったんだよねー。何でだろねー。笑
遥か未来へこの曲でリズムを取ってる上田君が昔の女性アイドルにしか見えなかったのは私だけ?あの横揺れステップはアイドルだよね。
MC メンバー紹介21日2部は「寂しい 寂しい」ってずっと言ってた気がする。メンバーさんもいつもとは違って今までを振り返った挨拶でその度に上田君は後ろ向いて涙拭いてた。その度に女座りになったり、ちょこんって座ったりでこっちは萌え。すみません。
育ち島いいメロディーだよねー。癒されるなー。21日2部はメンバーさんが上田君の回りに集まって演奏してた。集まれないドラムの人とキーボードの人の事を曲中に振り返って見たりしてほっこり。
グッズCM初日はキャーキャー怖がってる人いたのにもうさすがにいなかった。でもこのCMって上手い事出来てるよね。グッズCMと言えば会場内のグッズ売り場の前で始まる30分くらい前に「おばちゃん」がマスコットの紹介をするんやけど、あの関西弁はちがーう!何でちゃんと関西の人にお願いしなかったんやろう。あれだけはいただけなかった。
Dictator私これめっちゃ好き。椅子に座ってる時のあの目。たまらんのやけどー!まねしてみたんやけど(え)上田君は本当に顔が小さいね。手で顔半分隠れて右目は髪の毛に隠れてて唯一見える左目でダンサーさんを鋭い目で見てるのが好きなんやけど、私隠れんかった。笑 あと衣装も好きなのー!まじかっこいい。「かっこいい」だけじゃ形容できないくらいかっこいい。そしてダンサーさんに混ざって顔差し出して鞭振り回して欲しかったんだけど私M?(笑)上田君のダンスが大好きです。踊ってる時の斜め下の目線とか健在で泣きそうだった。あとBブロ見てFブロ見てBブロ見てFブロ見ての時の上田君の表情が好き。超カッコいい。かわいい上田君も好きだけどかっこいい上田君も大好きー!
綱登り 瓦割りここは毎回本当に祈る気持ちだった。21日2部はしょっぱなから右手にテーピングしててめっちゃ痛々しかったし「もういいよ」っていっつも思ってた。何でこんな事思いついたんやろうって元も子もない事思ったり。そうそう、Dブロのとき真上に来た上田君に固まった。美だった。瓦は20日2部と21日2部に「もう一枚」ってジェスチャーして1枚増やす上田君は男前なんやけど「もうええから!」ってなったよ。ここは本当に動悸が激しかったです。
teen'sあんだけカッコよかった後にちょんまげヘアーで出てくる上田君。ずるい。めちゃかわいいんやけどー!そしてまたまた昔の女性アイドルなステップ。かわいすぎる。
ヤンキー片想い中あの髪型でこの歌。本当にかわいかった。「おはよう」って女子の声で言う上田君。まんまやし。ダンサーさんとキャッキャしてる姿は女子でした。
愛の華終わっちゃうーって思う曲。寂しくなっちゃう曲。
アンコール順番は覚えてないけどヤンキーと遥か未来へを歌ってくれた。その時にメンバー紹介して色紙と花束貰ってた。あとバナナもか。(笑)本当にみんな仲良しさんで若干ジェラった。(笑)そしてこっからだよね。21日2部にピアノ弾いてくれてそれに合わせてヲタも歌ったりしてほんわかムードになって。そんな感じの中、上田君が手紙を書いてきたと。もうサプライズでヲタはキャー!ですよ。で、読もうとした瞬間「うぅっ」って両目押さえて泣いちゃったの。それ見てこっちも貰い泣き。ダンサーさんもバンドメンバーさんも泣いてた。泣き顔見られたくないから咄嗟にフードすっぽり被る上田君。言葉も喋れないくらいに泣く上田君。それ見て泣くヲタ。そしてスタッフ、ダンサーさん、バンドメンバー、ファン宛への手紙を読んでくれました。すみません。内容はあんまり覚えてないんです。使えないヤツですみません。でも上田君の素直な気持ちがいっぱい詰まった手紙でした。その後最後に腹ペコマンが流れるんやけど上田君は客席に降りてきてもみくちゃにされたので音だけが流れてました。そして私はフードだけが見えました。「ありがとう」と「寂しい」と「またやりやい」って最後に言ってた。上田君の涙は達成感よりも終わっちゃって寂しいのが強かったんじゃないかなって思った。本当に楽しそうにニコニコだったもんね。ダンサーさんに「泣かないで」って優しい言葉かけたりバンドの人に「泣くなー」って強く言ったり、「お前がなー」なんて心で思ったり。(笑)そんな感じで会場が涙涙でした。


終わってから後ろの人が「終わっちゃったー」って号泣してるの見ては泣いて。思い出しては泣いて。
本当に楽しかった。何回も好き過ぎて動悸が激しくなってた私。痛い。
こんなに盛りだくさんで楽しませてくれるとは正直思ってなかったんだよね。失礼だよね。上田君って凄いんだって改めて思ったよ。
上田担やっててこんなに長い時間上田君を見れたのはもちろん初めてで幸せすぎて泣けてきて。笑
会場が上田君好きーってのがめっちゃ伝わってきてあの空間は言葉に出来ないくらい幸せだった。
上田担じゃない人も「楽しい」って言ってくれて、「もう1回見たい」って言ってくれて嬉しかったなー。
上田君が楽しければ私も楽しい。
上田君が笑顔だと私も笑顔になる。
上田君ありがとう。最高に楽しかったです。
また出来るといいね。その時はまた全力で応援するからー!