大阪 21日22日

行ってきました。
でも今回は散々だった。
21日はめっちゃ体調悪くて途中で帰るという悲しい結果に。って言ってもSMILEまではいたけどね。
つか会場の空調壊れてたよね。アホみたいに暑かってんけど。あの温度が京セラの精一杯ならマジ無理。
幸いだったのがスタンド18列目で通路後ろだったから座ってても見れた事。
あれが座って埋もれてたら何しに来たのかわかんなかったよ。
そんな感じで21日は途中で倒れないのを目標に家に帰りました。
22日は隣が最悪でね。
バック担なんだけどホント、マジさいあく。
周りの環境って大事だと改めて思った。
楽しそうにレポ書いてる人が本気で羨ましい。
私の22日は隣のバック担が最悪ってことで埋め尽くされてるもん。
でもそんなの悲しいから頑張って自分の記録用のためにも書きます。
例によって上田君ばっかだけど。


AYAへ コメントレスしてます。


上田君
1番の感想は上田君のソロがマリーじゃなかった事だよね。
今、東京の感想見たらマリー上田の事を興奮して書いてるよ。
今回の歌も好きなんだけど、でもマリーが見たかったよね。
でもさすが上田君。ちゃんとあっかんべーはしてました。
そしてセットの上から飛び降りた時はまじびびった。
私ならたぶん足に電気走ってる。(…)
17日はビデオ撮りだからなのかラストだからなのかずーっと笑顔でした。胡散臭いほどに。(コラ)
でも胡散臭くてもなんでも上田君が笑顔なら私も笑顔になる。つか釣られてニヤけるが正解だけど。
そうそう、16日は本当に暑かったんだけど、暑かったお陰で顔の汗を拭う上田君を見れたの。上田君が汗を拭うってめったにないから超萌えた。
17日は「さよ〜なら〜」ってめっちゃ高い声で何回も言ってた。その度に「クスッ」ってヲタ失笑。
16日はちょんまげがなかったんだけど、17日はちょんまげだった。つかよくわからん髪形してた。でもかわいかった。


MC
ビデオ撮りしてる話。
23台?32台?どっちか忘れたけどめっちゃカメラがあるって事でステージの足元のとこにもカメラがあるらしく、会場向けのカメラじゃなくて舞台のカメラにずっとアピールしていた上田君。こっちから見てるとかなりお間抜けでした。
そしてそんな流れで話し始めた「ネバアゲ」をアメリカで撮った話。そしてそれがお蔵入りになったってーーー!!!
なにそれ。何でそんな素晴らしいの売らないのー!
いつも思うけどいくら払えばそれ売ってくれるの?
タダでくれとは言わないからさ。売ってくれないかー!
残念でならん。無念じゃ。(誰)
今回のDVDは結構豪華っぽい。ヲタが大好きな舞台裏満載な感じ。楽しみー!
あとホテルの廊下で5人で4時間くらい語り合った話してた。
まじめな話から、愛想笑いで済ます話(BY 上田君)まで色んな話をしたそうな。
それも是非特典映像に!って思ったけど知らない方がいい様な気がしないでもない…。
上田君は4時間も話しててどうやって話の輪から抜けるのか考えてたんだって。
16日は暑さで田口の顔が真っ赤で本気で心配したよね。それでもジャケットを脱がない田口はプロなのかア○なのか…。
この日はMCで暑い暑い繰り返して仕舞いにゃ「はぁ〜」って溜息まで吐いてた。うん。グダグダだったね。
17日は隣のJちゃんが悶えててどうしたのかと思ったらゆっちが衣装脱半分脱いでタンクトップが見えてたかららしい。
いかに萌えるか訴えられたけどそれこそ愛想笑いで返したイッチー。すんません。



衣装
MCのときJちゃんにゆっちの衣装がいつもと違うって言われたんやけどさっぱりだった私は相変わらず上田君しか見てない様です。
でも上田君しか見てないはずなのに「あれ?この衣装こんなんだっけ?」ってのがあって実は見てる様で見てない事が発覚した瞬間でした。
衣装と言えばやっぱNMPの馬の時のブーツだよね。本当はちゃんとした名前があるらしいけどブーツで。
私、あの衣装は全員大好きなの。みんなめーっちゃかっこいい。
アリーナツアーの時は今回衣装にお金かかってないねーなんて言ってたけど、ドームツアーはさすがに全部新しい衣装でした。
上田君に関しては全部当たりで大好きだった。





この2日で終わったんだけど上田君のソロコンがあるからかあんまりしんみりはないなぁ。隣がアレだったしね。
でもどの公演もメンバーが全力で頑張ってて楽しかったです。
来年まで長いなぁ。




これ以外に実は1番今回感じた事があるんだけど、それは別エントリで書きます。