ドリボ@26日1部

ドリボの感想文。
本当にレポじゃなく小学生並の感想文。



席は2階のセンター。めっちゃ見やすかったし周りの人にも恵まれてた。*1
一言で言うとめっちゃ引き締まった舞台やった。
これが1万2千円の舞台やと思った。
みんな本当に頑張ってるのがビシバシ伝わってきた。
今までは自担のダンスの悪目立ちにハラハラしながら見てたからさ。(…)
で、完全にやられました。カメに。
最初は「うわぁーカメだー、聖だー」って感じで見てたのにフライングが目の前でさ。
真剣なカメが超カッコよくて素敵で気づいたら乙女の祈りポーズ。
てかフライングの時の大げさな音楽心臓に悪いよね。
カメの時折見せるキツそうな顔と途中で手の汗を拭いたりの仕草でもうカメにロックオン。
ロープ技の最後回転するとこで何か言ってる?タイミング取ってんのか何か言ってんの。
そんな姿を目の前で見て泣きそうだった。
これを毎日やってるんだと思ったらもう愛しくて愛しくて。(笑)
そっからはひたすら和也さんモード。カメじゃなく和也さん。(笑)
サラサラな髪が本当にかっこよくてダミーの人が出てきても髪質で分かった。
でもサラサラ過ぎて汗かいてる顔にべっちょって引っ付いちゃう時があるんやけど、それでも和也さんはそのまま芝居とダンスを続けるの。はぁ、素敵。
今でも思い出すのはフライングの時の真剣な顔とべっちょって髪が張り付いても気にせずに芝居を続ける和也さん。
あと何に萌えたって衣装。
大好きな半袖白シャツ、Gパン(デニム?)、ピンクのパーカーにベロアのパンツ、あとは最後のリボン結びの黒衣装。
どれもこれも絶品でした。


聖のチャンプもカッコよかったんだよー!めっちゃ貫禄あってでも途中に可愛い場面もあって。
惜しかったのは髪型。パンフの髪型だったらなぁ。
あとなんて言っても聖は歌が上手い!聖のアミーゴは最高!
聖は本当にお芝居が上手い人だと思った。
レディとレディの間に挟まれてる聖の内股は貴重だね。(笑)


全体的に今までのドリボをまとめた内容だったのかな?
幻の作曲家さんとか懐かしい場面とか出てきた気がする。
KAT-TUNとエイトが劇中で歌ってた歌をジュニアが歌ってるんやけど何か嬉しかった。
爽やかなファイオーナイは新鮮やったわ。


あとは何だろ?1公演で記憶があやふやなんだけどとにかく楽しかったの!最高だったの!
3月を検討しだしたくらい。


そうそうカメラがいっぱい入ってたよ。
DVDになるよね?楽しみだー!

*1:これって結構大事よね