ソロコン 神戸 2日3日

もう1週間が経ったのね。本当に楽しかった!
そして終わった後は喪失感よりも満足感の方が大きくて本当に幸せでした。
以下、感想文。


もう日にちも経ってるので覚えてる限りの萌えを

  • 萌えととはちょっと違うけど、てろ〜んと伸びる鼻水を見てしまいました。Jちゃんと帰りの電車でその話になった時に私が「かぜひいてたのかなぁ?」って言ったらJちゃんが「涙堪えてたからじゃない?」イッチー「なるほどー」Jちゃん「でも涙系の鼻水なら透明だよね」イッチー「色つきだったね」2人「…」
  • 代々木から始まったというバイオリン。これは萌えた。着てる服はパーカーなんだけど私には王子様に見えた(真顔)。これもっと頑張って欲しい。また見たい。
  • 一言お礼を言うたびに深々とお辞儀する上田君。最近AK○にはまってる私はAK○と被った。彼女たちもお礼の度にお辞儀してるから。
  • 上田君が会場に手を振ったり見たりするたびにキャーキャー言う客を見て突然エレクトリカルパレードを歌いだしたんだけど、シュールだった。
  • マリーアントワネットの時にメイドが持ってくる品々に対してクマの腕を使って「いらなーい」ってバッテンしてて超萌えた。
  • 同じくマリーの時にメイドさんたちが次々にやられて一人残って階段の上って行ってクマをギューって抱きしめる上田君が毎回大好きでした。
  • MCの時にFiveのうえさと君と話してる時に上田君よりおっきいうえさと君を上目づかいで見上げる上田君に萌えた。
  • 今回の「ザ・衣装」が全部好きだった。オープニングの衣装の時は滅多に付けない装飾品をジャラジャラ付けててそんなとこにも萌えたし、天井から降りてくる黒い衣装は文句なしにカッコいい。つか豪華な衣装に小さい顔ってのがめちゃカッコいいの。
  • 「愛の華」の前のトークのとこで喋りながら涙をこらえる上田君。「がんばってー」とかの声にさらにこらえる上田君。ブサイクだったわ(笑)。でもそこが愛しいのよねとJちゃんとフォローしつつもらい泣き。
  • 萌えとは関係ないけど「花の舞う街」をipodで聴いてると、前奏でピアノ部分が終わってギターでジャガジャーンってなるとシュパーンって銀テが舞い降りてくる気がする。銀テに全然縁がなかったんだけど最後にJちゃんが取ってくれて半分子してくれた。
  • Jちゃんにミクロ過ぎるって言われたんだけど、2日にMCで「高校2年と3年の時の体育祭は途中で仕事って言ってサボった」って上田君が言ったの。そこにとてつもなく萌えたの。Jちゃんに「わかんねー」って言われたんだけど、瞬時に上田君の高校2年の時と3年の時を妄想して萌えたのよ。しかも体操服な上田君を妄想して超萌えました。変態ですみません。
  • MCの時に自分の手を見ながら喋る上田君。手に何をしゃべるか書いていたらしい。でも汗で消えちゃった。あぁ愛しい。


もっともっといっぱいあるはずなんだけど、幸せだった事しか出てこないの。


本人にhappy birthdayの歌歌ったのがとっても嬉しかった!
私普段から「上田君」呼びだからたっちゃんとかちょっと照れた。(え)
本人も嬉しそうにビデオ撮ってたよ。


今回感じたのが、会場があったかいなーってこと。
全員が上田担じゃないとは思うんだけど、自担じゃなくてもここにいる人は上田君(とFive)を見に来てるわけで、みんなが同じ人を見て応援してるってあったかいなーって思った。
前回の時はそんなに感じなかったんだけど、ビデオを回してる時の客席の反応とか、上田君の煽りの時の客の声の大きさとか、アンコールの声の大きさとかに感じた。
ソロコンってこんなに幸せなんだね。
DVDにして欲しいなぁ。いくらでも出すのになぁ。東京でしか売らないとか言われても買いに行くぜ。つか売ってくれるならなんでもするぜ。頼むぜぇー。(誰)