今の思い

うわー、こっちに書くのいつぶりだろー。
とりあえず今の気持ちを残したくて書きます。



3月まで働いていた職場の子どもたちによく言う言葉がありました。


「泣くくらいならしなさんな」


今回の事でこの言葉が浮かんだ。
そして今日、今の職場の同僚にいろいろ聞かれて私が答えたのが「普通の職場なら当然の事だよ」


私は聖が大好きでKAT-TUNが大好きです。
でも社会人としては仕方ない事だとも思う。とっても複雑。
社会にはルールがあるのは当然。しかも1回で解雇なんてとこがほとんどだと思う。
でも事務所は何回も注意したんでしょ?チャンスをくれたんでしょ?
でも止めなかったんでしょ?
自分は大丈夫だと思ったのかなぁ。芸能人は世間とは感覚が違うのかなぁ。


なんて厳しいことも思いつつ、聖は今どんな事思ってんだろうって心配もしたり…
昔の映像が流れるたびにめそめそして…


何か仁君の時とは違う感情なんだよね。
仁君の時はひたすら悲しかったんだけど*1、聖の場合は「仕方ないよ」って思うんだよね。
仁君の時より裏切られた感がすごいの。
あの熱い、暑苦しいくらいのファンへの言葉は何だったんだろう。
「悲しみ」ももちろんあるけど、「呆れた」ってのがあるのも事実。
そんな冷めた自分にびっくりしてるのが今の気持ちかな。

また何日かしたら全然変わってそうだけど。

*1:留学の時ね